白糠にもぉ、やっと春がぁ、キターーーーーーーッッッ!

ということで、遅まきながら白糠にも桜のシーズンがやっと!きました。

今は総合体育館前の桜がきれいです。
DSCF8664.jpg

DSCF8665.jpg

DSCF8666.jpg

DSCF8667.jpg

DSCF8668.jpg
桜三姉妹^^

DSCF8670.jpg

白糠ではまとまった桜の並木やお花見を目指して集まるような公園はほとんどないですが、今は町のいたるところに桜が咲いています。

やはり桜の色は癒されますね♪


そして、オマケ。(やっぱり花より団子なのか^^;

先週末、釧路のイトーヨーカドーで行われていた道東うまいもの市の催事で「海藻バター」が販売されているということで美術館帰りに寄ってきました。
DSCF8645.jpg

くしろ地域ブランドの商品として開発した「海藻バター」です。
DSCF8646.jpg
浜中町の昆布と白糠の生乳を使い、白糠酪恵舎さんが製造しています。

フランスでは一般的に使われているという海藻バターを釧路地域の産物で作りました。
昆布の旨みが入ったバターはどんな素材にも合います。

ということで、私はラムと野菜のソテーに使ってみました。
DSCF8648.jpg
地物の大きなしいたけとアスパラにもピッタリでした。

そして、もうひとつ買ってきたのが釧路の洋菓子屋さん「クランツ」の「シュー大福」DSCF8555.jpg
大きなシュークリームをぎゅうひで包んだものです。
DSCF8562.jpg
中はこんな感じ(かじったあとでスミマセン)

クリームも甘すぎず、ぎゅうひとシューの皮のバランスもよくって美味しかったです。

ということで、花と団子のレポートでした^^
関連記事
コメント:
トラックバック:
トラックバック URL
コメント:フォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Gab

Author:Gab
縁あって白糠町で働くことになり、
2011年5月に引っ越してきました。

白糠町、そして釧路管内の魅力をたくさんご紹介したいと思います。

※現在、ブログへのコメントは承認制とさせていただいておりますのでコメントの表示に少し時間がかかる場合があります。
どうかご了承下さい。

知らぬかった!カウント
合計カウント数
現在の閲覧者数    
検索フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ