5月15日に「もこみち蒔き」をしたシソの種。

本日、畑に行ったところ・・・
DSCF8651.jpg
見事に芽が出ていました~!そして、雑草もたくさん。

DSCF8649.jpg
覆っていた新聞と不織布を取り、小さなシソの芽を抜かないようにしながら、プチプチと地道に雑草取りをしました。

その横の土をまた耕し、3月で退職されたT元部長宅で育てられたシソを植えました。
部長のシソはすでに10センチくらいに成長していました。
DSCF8653.jpg

DSCF8652.jpg
写真を撮ったときは気付かなかったのですが・・・
DSCF8652 - コピー
ちゃっかりポーズを決めていたシソ王子。

ここで、悲しいお知らせがあります。

昨年からシソ王子として頑張ってきた彼ですが、6月1日をもちましてシソ王子を退任することとなりました。

シソリーダーK氏もシソ平民Y君も、シソ作業の任務を解かれることになりました。

あんなことや、こんなこと一緒に頑張ってきたので寂しい限りです。

つきましては私が、シソ畑の管理に精を出す所存でございます、住み込みで!(←これはウソ)

ということで、残り少ないシソ畑生活をぜひ満喫していただきたいと思います。

私は引き続きガンバリますっ(`o´)」オーッ!
関連記事
コメント:
トラックバック:
トラックバック URL
コメント:フォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Gab

Author:Gab
縁あって白糠町で働くことになり、
2011年5月に引っ越してきました。

白糠町、そして釧路管内の魅力をたくさんご紹介したいと思います。

※現在、ブログへのコメントは承認制とさせていただいておりますのでコメントの表示に少し時間がかかる場合があります。
どうかご了承下さい。

知らぬかった!カウント
合計カウント数
現在の閲覧者数    
検索フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ