先日、山の恵みの即売会が終わったばかりの白糠酪恵舎さんですが、このところチーズ以外でも大忙しです。

まずは大人気の「恋する愛す」
DSCF8139.jpg
おかげさまで、売れております。

そして、白糠酪恵舎オリジナルのホエーを使ったソフトクリーム
DSCF8287.jpg
こちらは週末限定ですが、すぐ売り切れになるそうです。

さらに、くしろ地域ブランドの商品として開発した「海藻バター」
DSCF7558.jpg

DSCF7556.jpg
浜中町の昆布と白糠の生乳を使い、これも白糠酪恵舎さんが作っています。こちらも売り切れとなる人気だそうです。

もちろん、本業のチーズも全国的に人気が出ていますので、白糠酪恵舎のスタッフの皆さんは休むヒマもなく製造に追われているとのことです。本当にお疲れ様です。

そして、私もこの週末は白糠酪恵舎さんのチーズを満喫しておりました。
DSCF8385.jpg
アボカドとリコッタチーズのサラダ

DSCF8396.jpg
ジャガイモのカラメルソテーと鹿肉のジンギスカンのリコッタ添え
お肉にも甘いものにも合う、リコッタは万能選手です。

このほかにもモッツァレラもたっぷりいただきまして・・・。満足。

そしてもうひとつ、この週末に嬉しい出来事が・・。

以前、インターネットで道産ワインとチーズのアンケートがあったので、それに答えて送っていたのですが(実はそんなことはすっかり忘れていました)、そのプレゼントに当選し、素敵なものが届いたのです。
DSCF8391.jpg
余市の白ワイン(ケルナー辛口)と早来のブルーチーズのセット!やったー!!うれしー!!!

このプレゼントについていたのがこの冊子
467957_327978620602199_221196157947113_860564_677564151_o.jpg
その見開きのトップになんと白糠酪恵舎の井ノ口さん!
415796_327978753935519_221196157947113_860567_1840762054_o.jpg
さすがです。

これを見て、ダブルで嬉しくなった私です♪

このワインとチーズ・・・いつ開けようかな^^(ワクワク♪)
関連記事
コメント:
トラックバック:
トラックバック URL
コメント:フォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Gab

Author:Gab
縁あって白糠町で働くことになり、
2011年5月に引っ越してきました。

白糠町、そして釧路管内の魅力をたくさんご紹介したいと思います。

※現在、ブログへのコメントは承認制とさせていただいておりますのでコメントの表示に少し時間がかかる場合があります。
どうかご了承下さい。

知らぬかった!カウント
合計カウント数
現在の閲覧者数    
検索フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ