え~、ご心配をおかけ(?)しましたが、風邪の症状はほぼ治まり、あとは鼻水だけのGabです。(^・・^)ズビッ!

ということで、シソ作業にも参加することにしました♪

といっても、まだいろんな準備の段階で、今日は畑の土を整える作業をしました。
酪農家さんからいただいた牛の肥料たっぷりの土なのですが、石が混ざっているので、耕運機をかける前に石を取り除く作業です。
DSCF8343.jpg
畑にたたずむシソ王子・・・。ここだけのナイショですが、彼女募集中。理想のタイプはAKBのきたりえです♪

さて、作業です。
DSCF8344.jpg
スコップで地道に石を取ります。取ったらネコにポイっとね!

3人で「あたりまえ体操」を歌いながら、せっせと頑張りました。

作業の途中にこんなお客様も登場(嫌いな方のために画像は小さくしてあります)
DSCF8346.jpg
ケロロ軍曹・・・勇気のある方はクリックして拡大の上ご覧下さい。

地道な作業の成果はこちら
DSCF8352.jpg
黒くてコロコロした・・・。

あ、これはシカの〇〇でした... Σ( ̄ロ ̄lll)

これが正解
DSCF8350.jpg
おっきいのやらちっちゃいのやら、ゴロゴロ。

このところの雨で土もぬかるんでいるので、少し水分を抜いてから耕運機をかけるということで、午前の作業は終了~。

午後は車の定員オーバーということで、私は留守番となりました。

ま、今日はリハビリということで、このくらいにしときます。

ということで、まだまだ作業は続きます。

昨年、札幌の友人に「Gabのブログ、シソの話ばっかりやなぁ」と言われましたが、負けませんよ!
ヾ(●`・ω・´●)ノ
関連記事
コメント:
トラックバック:

まとめtyaiました【石を取る(シソ作業2012の②)】

え~、ご心配をおかけ(?)しましたが、風邪の症状はほぼ治まり、あとは鼻水だけのGabです。(^・・^)ズビッ!ということで、シソ作業にも参加することにしました♪といっても、
トラックバック URL
コメント:フォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Gab

Author:Gab
縁あって白糠町で働くことになり、
2011年5月に引っ越してきました。

白糠町、そして釧路管内の魅力をたくさんご紹介したいと思います。

※現在、ブログへのコメントは承認制とさせていただいておりますのでコメントの表示に少し時間がかかる場合があります。
どうかご了承下さい。

知らぬかった!カウント
合計カウント数
現在の閲覧者数    
検索フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ