GWの後半はずーっと風邪を引いたままでした。

5月1日に鼻水が出始め、2日には鼻水、せき、のどの痛み、寒気と体のふしぶしの痛みと風邪の症状オンパレード状態になってので病院に行ったところ、インフルエンザかもしれないが、発熱がどれほどでもないので、検査をしても判断できないだろうということでタミフルをもらうことも出来ず、地道に抗生物質といわゆる風邪薬で闘うことになりました。

2日目の夜は本当にきつかったです。
こんなひどい風邪を引いたのは何年ぶりだろう・・・。

そんな中、白糠の天気も大荒れとなり、4日の夜には庶路川と茶路川が増水し、茶路川の周辺区域では81世帯164人に避難勧告が出されました。
役場の皆さんも緊急出動で大変だったようです。
私も手伝いたかったですが、カゼ菌をバラまいては意味がないのでおとなしく寝ていました。肝心なときに役に立たず、本当にすみません〇| ̄|_

そして、その夜が明けた5月5日には白糠酪恵舎の年に1度のお祭り「山の恵みの即売会」が雨天の中の開催となりました。
当初の予定では私はずーっと会場にいて食べまくり飲みまくり♪のはずだったのですが、風邪のため、会場の様子だけ見に行くことにしました。

開始直後の10時過ぎに行ったのですが、駐車場にはすでにけっこうなクルマがありました。

白糠酪恵舎のブースでは皆さん忙しく作業中でした。
DSCF8283.jpg

ハイジパンとラクレット
DSCF8273.jpg

海藻バターを使ったじゃがバターと豆サラータ
DSCF8274.jpg

チーズの販売コーナー
DSCF8276.jpg

この中から・・・もちろんハイジパンを買います!
DSCF8285.jpg

haijipan.jpg

ひとつは現場で炭火の番人をしていたシソ王子にもひとつおすそ分け
DSCF8282.jpg

茶路めん羊牧場のブース
DSCF8280.jpg

DSCF8281.jpg
ここではラム串と羊のソーセージを買いました。

寒い天気ではありましたが、売店内ではソフトクリームも売れていました。
DSCF8287.jpg
4月から発売となった白糠酪恵舎オリジナルのチーズ味のソフトクリームです。
これは週末限定の発売で、チーズとミルクジャムのトッピングもあります。

しかし、ソフトクリームは今回はあきらめ、会場をあとにしました。

増水した茶路川はこんな状態でした。
DSCF8289.jpg
川幅がすごい(@@)そして流れも速かったです。

家に戻り、持ち帰りしたもので昼食
DSCF8297.jpg
白糠酪恵舎のチーズと茶路めん羊牧場の生ハムのベーグルサンド(ハーフ)
豆サラータ
生ラム串と羊のソーセージ

GW後半の唯一の贅沢なランチです。

あとは動き回るわけにもいかないので、読書をしたり裁縫をしたりしてました。
DSCF8253.jpg
コースターとかネコのおもちゃとか。

久々にアクセサリーなども作ってみました。

最終日の夜はどれだけ落ちたかわからない雷にビクビクしながら過ごしました。
白糠は瞬間停電で済みましたが、阿寒町では停電になってしまったようですね。

いまだ風邪を引きずっていますが、これから始まるシソ作業に備えて体調を整えねば。
ヾ(●`・ω・´●)ノ頑張るぞっ!!!
関連記事
コメント:

No title

写真みたら、ハイジパン食べたくなった!

>ささきさん

ぜひ食べにいらしてください^^
今年はハイジパンカレンダーを作る予定です♪
トラックバック:
トラックバック URL
コメント:フォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Gab

Author:Gab
縁あって白糠町で働くことになり、
2011年5月に引っ越してきました。

白糠町、そして釧路管内の魅力をたくさんご紹介したいと思います。

※現在、ブログへのコメントは承認制とさせていただいておりますのでコメントの表示に少し時間がかかる場合があります。
どうかご了承下さい。

知らぬかった!カウント
合計カウント数
現在の閲覧者数    
検索フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ