GW前半の3日間は北広島市の実家と小樽の友人夫妻のところにお邪魔して、札幌・小樽を楽しんできました。

雪もとけたし、ということで今回はマイカーで行ってきました。
DSCF8162.jpg
旅のおともはこの2人、ケヴィンとポールです。

DSCF8167.jpg
道東道の十勝平原のあたり、正面に見える山の青のグラデーションが大好きなんです。

出発したのは午後だったので実家に着いたのは夜。ほぼ寝るだけでした(笑

そして、翌日は札幌へ。最初の目的地はここです。
DSCF8170.jpg
友人と待ち合わせて行った、菊水にあるおしゃれなカフェ「Plantation」

ここで素敵なイベントがあったのです。
s-576608_317429471664228_100001915331781_789728_809222022_n.jpg
たくさんのアーティストさんが集まって自分たちの作品やアンティークなどのお店を出店するマルシェです。

DSCF8169.jpg
この建物の3階にたくさんのお店が並んでいて、欲しいものだらけ、ガマンするのが大変でした。

ここで買ったのはこれ。
DSCF8249.jpg
スパナ
DSCF8250.jpg
のネックレス

東京のアーティストさんが作っていて、このマルシェだけで販売ということだったので、ガマンできずに買ってしまいました。

ほぼガマン大会だったマルシェをあとに向かったのは大好きなスープカレーやさん「ポルコ」
DSCF8173.jpg
これがないと生きていけません。っていうくらい好き。
「牛スジとベジタブル」辛さ10番です。

このあとはFACEBOOKによく登場するネコ「うし君」に会いにこちらに行きました。
DSCF8174.jpg
しかし、うし君はここでご飯はもらっているものの基本は外ネコ。この日は姿が見えませんでした。

ちなみに、普段のうし君はこんな感じです。
usikun.jpg
会いたかった~。

その後、銭函のアンティークショップに寄ってから小樽へ向かったのですが、まだ時間が早かったのでそこから友人夫妻とともに余市に行きました。
DSCF8180.jpg
いま話題の燻製やさん「南保留太郎商店」
千歳空港や札幌のデパートなどの催事でも人気の燻製やさんです。

実はこのお店の娘さんとFACEBOOKでつながっていたので、ご挨拶もかねて行ってきました。
DSCF8176.jpg
店内には美味しそうな燻製がズラリ。
たくさん試食させてもらったのですが、ジャガイモやカボチャの燻製までありました。

いろいろ迷いましたが、私は甘エビと豆腐の燻製を買いました。
友人夫妻はGW後半に家族が集まるからとたくさん買いこんでいましたよ^^

そのあとは余市で有名な酵母パンのお店に立ち寄り
DSCF8181.jpg

DSCF8182.jpg
美味しいパンも買いました。

そして、小樽の夜を迎えるのですが、それまた中身が濃いので次回につづきます!
関連記事
コメント:
トラックバック:
トラックバック URL
コメント:フォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Gab

Author:Gab
縁あって白糠町で働くことになり、
2011年5月に引っ越してきました。

白糠町、そして釧路管内の魅力をたくさんご紹介したいと思います。

※現在、ブログへのコメントは承認制とさせていただいておりますのでコメントの表示に少し時間がかかる場合があります。
どうかご了承下さい。

知らぬかった!カウント
合計カウント数
現在の閲覧者数    
検索フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ