先日、久しぶりに日本酒の会が開催されました。

今回の会場は釧路の松寿司さん。

お料理は日本酒に合うものばかり
DSCF8108.jpg

DSCF8109.jpg

DSCF8118.jpg

そして、お酒
DSCF8114.jpg

DSCF8115.jpg

DSCF8116.jpg

DSCF8117.jpg
今回は唎酒師の資格を持つ釧路のN先生も参加され、4本のお酒が揃いました。
私は銘柄に詳しくありませんので、分かる方はご判断ください。

えー、これを8人で飲みます。
ひとり5合ですね(^-^;)ノミマスケドネ。

楽しい話と美味しいお料理、そしてお酒を楽しんだ夜でした。



実はこの会の前日までの10日間、私はお酒を一切飲まず、玄米とお茶だけで過ごす「七号食」というものにチャレンジしていました。

おかずなし、おやつもダメ。そんな10日間が明け、いきなりこんなに豪華な食事で胃がビックリするんじゃないかと思いましたが、いたって普通にするすると食べ進み、飲み進みました。

結局、お酒は飲みきりましたね^^ 

いやぁ、美味しかった。

実はこの日のあとも美味しい食事は続きます。続きはまた♪
関連記事
コメント:

No title

いつも楽しく拝見しています♪
7号食、試されていたんですね!!興味はあったものの
なかなかチャレンジできないでいました。
よかったら効果とか感想などお聞かせください(><)

コメントありがとうございます♪

7号食は私はそれほど苦ではありませんでした。玄米ってこんなに美味しいんだなと逆に発見できたのがよかったです。

7号食を始めると、最初は肩こりや頭痛が出るということでしたが、私はなんとなくだるいという感じでした。
その後は体調的にはいたって普通でしたよ。おかずが食べられないことで、おかずのありがたみがわかるし、玄米だけで健康が維持できるとわかると、普段の食事ってなんて贅沢なんだろうって考えるようになりました。

それに伴って、無駄なものはなるべくなくそうという思考になり、ずっと気にしながら出来ていなかった身の回りの整理もすごく捗ったので、まさに身も心もすっきりしましたよ^^

体重は最初の3日くらいでストンと落ちましたが、そのあとは落ち着いたので、現状としてそれがベストなのかなと考えています。
絶食や断食より私はいいと思います。3日間だけでもいろんな発見があると思いますので、一度やってみたらいいと思いますよ。
トラックバック:
トラックバック URL
コメント:フォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Gab

Author:Gab
縁あって白糠町で働くことになり、
2011年5月に引っ越してきました。

白糠町、そして釧路管内の魅力をたくさんご紹介したいと思います。

※現在、ブログへのコメントは承認制とさせていただいておりますのでコメントの表示に少し時間がかかる場合があります。
どうかご了承下さい。

知らぬかった!カウント
合計カウント数
現在の閲覧者数    
検索フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ