ううぅ~っ、引き続き筋肉痛です・・・<(-_-;)イタイ、イタスギル、ワタシ
カラダなまりすぎです、反省。

さて、草刈りを頑張ったあとにはお楽しみが待っていました。
DSCF0193_S.jpg
おいしい日本酒を飲みながらの「ホッキのしゃぶしゃぶ」パーティですー。

このホッキよく見ると・・・DSCF0192_S.jpg
内側にやわらかい卵をかかえているんです。白子のようにとろとろしています。
これは今時期だけの貴重なものなんだそうです。
私ももともとホッキは大好きですが、卵を持っている時期があるなんて初めて知りました(@o@)

もちろんお刺身で食べても美味しいんですが、今回はこれを昆布だしのおなべでしゃぶしゃぶで食べるのです。
DSCF0194_S.jpg
さっとお湯をくぐらせて食べると、これがまたおいしいーーーーーんですっ!
DSCF0195_S.jpg
みんなおいしい顔になっちゃいます♪
おなべの中でダシを吸ったお豆腐もいいお味になっていました。

そして、もうひとつの目玉がこちら
DSCF0187_S.jpg
サクラマスの煮付けです。カマサイコー!ワタもおいしく煮付けられています。

身もこんなに!DSCF0188_S.jpg

DSCF0189_S.jpg
味がしみてて最高でした。
漁師さんであり、ハンターさんでもあるMさんのお父さんの手作りだそうです。

普段食べられないものばかりでお腹を満たしました。
日本酒の写真は取り忘れました・・・食べるのに夢中で・・・。

めいいっぱい働いたあとにこんなに美味しいものを食べられるってほんとに幸せですねぇ。
海の幸を満喫させていただいた夜でした♪
お誘いいただいた皆様、本当にありがとうございました。


次の記事は「山の幸」です!つづくっ!
関連記事
コメント:
トラックバック:
トラックバック URL
コメント:フォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Gab

Author:Gab
縁あって白糠町で働くことになり、
2011年5月に引っ越してきました。

白糠町、そして釧路管内の魅力をたくさんご紹介したいと思います。

※現在、ブログへのコメントは承認制とさせていただいておりますのでコメントの表示に少し時間がかかる場合があります。
どうかご了承下さい。

知らぬかった!カウント
合計カウント数
現在の閲覧者数    
検索フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ