先日、かまぼこやさんで買ったパン。

正しくはかまぼこやさんの隣のパンやさん「パンマルシェ」で買ったパン報告です。
DSCF7800.jpg
まずはこれ、ニンジンとブロッコリーが入ったパンで、表面にチーズがかかっています。生地の味はいたってシンプルでした。
「ブロッコリーは硬めに茹でて食べる派」の私ですが、こうして焼いたもの美味しいなぁと思いました。

そして一番食べたかったのがこれ♪
DSCF7850.jpg
くるみとクランベリーとレーズンが入ったちょっとハードなパン

これはドーンっとでっかいハンバーグと合わせました。
DSCF7848.jpg
無性にハンバーグが食べたくなり、ろくなつなぎも入れずに手抜きしまくりで作ったので、形はちょっと崩れています。

パンにはEVオリーブオイルをかけていただきました。
いやぁ、満足満足。

映画「しあわせのパン」は観てないけど、パンで癒されるってこういうことなのかなぁ・・・。


そして、かまぼこ。
DSCF7863.jpg
「えび天」です。見た目はあまり目立たないかもしれませんが、しっかりとえびの味が詰まったかまぼこでしたよ。これで1/4の量です。いやぁ、美味しい。

釧路に行く時には必ず寄るようにしようっと。


そして、もうひとつオマケはある日のおつまみ

お酒は引き続き、白之日の「紫金の玉」
DSCF7842.jpg
ざる豆腐とブロッコリー、そして白糠酪恵舎のアルビノ。

豆腐は柚子こしょうとEVオリーブオイルでいただきました。

チーズはワインを絞ったあとのブドウにつけて作られたもの。口に入れるとふわーっとワインの香りがします、これ感動です。

ああ、美味しいおつまみと美味しいお酒、至福ですなぁ。
関連記事
コメント:
トラックバック:
トラックバック URL
コメント:フォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Gab

Author:Gab
縁あって白糠町で働くことになり、
2011年5月に引っ越してきました。

白糠町、そして釧路管内の魅力をたくさんご紹介したいと思います。

※現在、ブログへのコメントは承認制とさせていただいておりますのでコメントの表示に少し時間がかかる場合があります。
どうかご了承下さい。

知らぬかった!カウント
合計カウント数
現在の閲覧者数    
検索フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ