ただいま、全身のいろんなところが筋肉痛です。
時間とともに痛いところが増えていく・・・。
もう若くないから、反応もイマイチ遅いのか。ひぃーーーっ。


筋肉痛の原因はこちら
草刈民子です
キャー!カッコいい!私!(笑 金属探知機ではございません。

この日の作業は上茶路にある「青少年旅行村」のキャンプ場(テントサイト)の草刈り作業です。
このカッター、発動機ついてるのでけっこう重いんですよ。しかも振動がすごい。

白糠町は海沿いと山ではぜんぜんお天気が違います。この日も海に近い役場の方はガスがかかって寒いくらいでしたが、山の方はぴかーんと晴れていました。
ひろーいキャンプ場なのです。
このように木の周りに笹がたくさん生えているので、それを刈ります。

ブッシュバスターズの皆さん
暑いくらいの晴天の中、午前と午後で約3時間、5人がかりでやっつけましたー。

そして、そのあとは草刈機をスコップに持ち替えて次の作業
どかーん。
キャンプ場に行く道の水はけをよくするために土管を埋めることになったので、そのための穴掘りです。
大きな石やアスファルトの塊が埋まっている土を掘るのは超~キツイ作業となりました。
穴掘り王に、オレはなる!A(穴)H(掘り)O(王)、AHO、いやいや。
私の力では歯が立たないので、男子のみなさんにほとんどやっていただきました。非力でホントすみません。
シソ王子Rくんは体力の衰えを全く見せずに笑顔で頑張ってました、さすがルーキー。

みなさんが作業の間、何もしないのも申し訳ないので、旅行村のきれいな写真を撮ってきました。(けして逃げたわけではございません。)
心洗われる新緑です♪
いまは新緑がきれいな季節、新芽が太陽の光ですごくきれいに光っています。奥には茶路川が流れています。

これは発芽から開花まで10年以上かかるという貴重なお花、ユリ科のエンレイソウ
10年かかって咲くってすごい
花の直径は6~7センチくらいかな?

これは野生のスミレ
可憐ですねー。
これは2センチくらい、普通に歩いていたら気付かないくらい、すごくちっちゃいです。

すもももももも
これはすももの木、白い花がたくさん咲いてました。

この青少年旅行村ではたくさんの貴重な植物や生物を観察することができます。
紹介したいとっておきの施設もあるので、それはまた後日。


今週はこのほかにも釧路空港へつながる道の花壇整備や、
道東圏の各町ごとの花壇が並びます。
道の駅「しらぬか恋問」の花壇整備もしました。
ここにも雑草がかなり・・・。
ここに幼稚園の子供たちがお花を植えます。
恋問のこの花壇では幼稚園の子供たちがお花を植えるイベントが行われます。

こうして準備を進める白糠町ではこれからがお花の季節、きれいな町並みになるのが楽しみー(^o^)
関連記事
コメント:

おぉぉぉ~

勇ましい立ち姿(^○^)
来月おいらもどこかで草刈だ
コツを教えてください~

>デニーロさん

ほめていただいて嬉しいです♪
この草刈り機の場合は地面を這わせるように使うのがコツだそうですよ。
草が湿っている時は飛んだ草がはりつくので大変だそうです(´Д` )

>キャー!カッコいい!私!(笑
昔の特撮ものの悪役の様ないでたちです。
いや、、、冒頭にて失言、、
大変失礼しました<(_ _)>

シソ王子さんは、相変わらず初々しいですね、、。
んん・・)??むむ(^^;)、、、。

いや、、、このシソ王子さん、、。
子供の頃、、「こどもヨサコイソーラン」やっていなかったでしょうか・・)??

「ウィー・あー・ドラゴン・キッズ」なんて、、
吠えまくってなかったでしょうか、、。

人違いだったらすみません、、。

PS:もう一人の若手Y君の写真が見たい、。
何故、私がY君に食いつくのか思いを伝えたい。

お邪魔しました<(_ _)>

>名前ハさん

Y君の写真ですね、了解しました。
これから撮りためたいと思います(^。^)

悪役っぽいですか?私はかなりお気に入りなんですけど♪
トラックバック:
トラックバック URL
コメント:フォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Gab

Author:Gab
縁あって白糠町で働くことになり、
2011年5月に引っ越してきました。

白糠町、そして釧路管内の魅力をたくさんご紹介したいと思います。

※現在、ブログへのコメントは承認制とさせていただいておりますのでコメントの表示に少し時間がかかる場合があります。
どうかご了承下さい。

知らぬかった!カウント
合計カウント数
現在の閲覧者数    
検索フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ