最近、職場のとある部署で私に関するニセ情報が流れています。

その1:私はバツイチだ
その2:地域おこし協力隊をクビになり残務整理中

どっちもウソですからぁっ!

ってことで、声を大にしたらすっきりした。


さて本題。

先日、「そろそろ毛変わりの季節ねえ~」と思いながら我が家のくるみのブラッシングをしていたところ、フケのようなものがわんさか出てきました。

これはマズイ!と思い、即、数年ぶりにシャンプーすることにしました。

有無を言わさず、くるみを抱きかかえお風呂場へ。ドアを閉めたら即開始!

「ニャっ!」と言いながら洗い場をグルグルと逃げ回るくるみをシャワーで追いかけ、洗う。

手早くシャンプーして洗い流し、逃げられないようにバスタオルで包んで拭いて終了。(ここで逃げられると部屋中に水をまかれることになります)

DSCF7676.jpg
洗い上がりはこの通り。ストーブの温風の前でせっせと乾かしています。

ふつう、犬やネコを洗うと毛でふくらんでいる分、かわいそうなくらいしぼんで見えますが、さすがくるみはデブちん。普段となんら変わりません(-_-;)

もこの場合は1/3(当社比)くらいになります。もこは寒いとすぐに鼻水が出るので、今回は難を逃れました。

最近、もこはタワーの上からよく私たちを見下ろしています。
DSCF7655.jpg

DSCF7679.jpg

DSCF7678.jpg
苦労して建てたキャットタワーはくるみにはちょっと狭いらしく、もこの方が使用率が高いです。

くるみはネコこたつの上でちんまりと香箱を組んでうとうと。
DSCF7649.jpg

そんなくるみのイカ耳をご覧下さい。
DSCF7746.jpg

DSCF7753.jpg
原因はわかりませんが、なぜかイカ耳。

私はその横でブタ玉。
DSCF7760.jpg
うちのお好み焼きは四角です。
理由は卵焼き用のミニフライパンで作るから。

これがお皿にもお腹にもちょうどいい量なんです。ということでホットケーキも四角。

お好み焼きはたまーに食べたくなり、そのまま数日続くことになります。なぜならキャベツと卵がある限り作るから(笑

そんな自由すぎる生活を日々送っているのでありました。
関連記事
コメント:

No title

イカ耳!かわいいですねi-179
そして香箱もe-415
ご自宅でシャンプーもされるなんて
尊敬してしまいます。

うちの二匹はケンカする割には
一緒に寝たり毛づくろいしあったり…と
仲がいいのか悪いのか謎です(笑)

つい、猫がテーマの時ばかり
コメントしてしまってごめんなさいv-239

白糠のブログも楽しく読ませていただいてます。
先日の羊の会のお料理、とても美味しそうで
読んでいて白糠に行きたくなりましたi-189
あとワインも飲みたくなりました(笑)

4月とは思えない寒さですが
Gabさんも体調崩しませんように。。i-260

>みかんさん♪

コメントありがとうございます、嬉しいです^^♪
シャンプーは簡単ですよ。お風呂に運んでシャワーをかけるだけです(笑
くるみももこも何をされても後を引かないタイプ(すぐ忘れる)ので、
何をするのもラクです。

羊の会はほんとに美味しい料理ばかりでしたよ。
札幌でしたらジンギスカンの「しろくま」さんで武藤さんのお肉が
食べられますので、ぜひ♪
もちろん、白糠に来てもらえるのが一番ですけどね(^^)

みかんさんも体調に気をつけてくださいねv-345
トラックバック:
トラックバック URL
コメント:フォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Gab

Author:Gab
縁あって白糠町で働くことになり、
2011年5月に引っ越してきました。

白糠町、そして釧路管内の魅力をたくさんご紹介したいと思います。

※現在、ブログへのコメントは承認制とさせていただいておりますのでコメントの表示に少し時間がかかる場合があります。
どうかご了承下さい。

知らぬかった!カウント
合計カウント数
現在の閲覧者数    
検索フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ