久しぶりにうちの同居ネコについて書きたいと思います。

ネコを飼っている家にはたいがいキャットタワーがあります。高いところが好きな猫が登って遊ぶもので、大きさはいろいろあります。

うちには今まで胸の高さ位のキャットタワーがあったのですが、もういい加減ボロボロになってきたので、新しいのを買おうかどうか、ずっと悩んでいました。

そんなある日、1日だけの楽天市場のスーパーセールなるものがあり、通常より安く、ポイントも10倍という特典に背中を押され、ポチッと注文ボタンを押してしまいましたー。

そして半月がたち、ようやく届いたのがこれ!(予約品だったため、届くまで日数がかかりました)
DSCF7449.jpg

これを組み立てます。ひとりで。

商品の説明やレビューを見ると「2人で組み立てるのがおすすめです。」とありました。

昔、ソファ付き2段ベッドを組み立てた私に出来ないはずはない。

ひとりでやってやる!(*`皿´*)/ ムキィィィ

ということで、開始!

柱の部分は麻紐が巻いてあり、素手では痛いので、ゴムの軍手着用。

説明書を睨みながら真剣に組み立てているとジャマものが・・・。
DSCF7450.jpg
勝手に入るなー、重いっ!

ほとんどがネジなので、地道にクルクルとポールを回し続けて、約50分で完成。

横に倒した状態で組み立て、それを起こして・・・

この通り!
DSCF7451.jpg
デカっ!

DSCF7452.jpg
本当は天井に突っ張る部品が付いているのですが、微妙に高さが合わず、今は天井との間に数センチの隙間が空いている状態です。本体自体が重いので、何もなければ倒れることはないと思いますが、いちおう何かで埋めようと計画中です。

くるみともこも徐々に慣れて、今は高いところから私を見下ろしています。
DSCF7456.jpg
存分に楽しんでくださいまし。

今までのタワーは引越しのときも分解せずに運べたけど、これは・・・ムリっぽい。

ま、なるようになるんだぜ。

後先考えないところ、ワイルドだろぅ?(by スギちゃん)← わからない方スミマセン

以上、休日の活動報告でした。
関連記事
コメント:

No title

初めまして!道東の者です。
待ちきれない様子のニャンコ(笑)かわいいです。
何かあってからでは遅いですぞ!
隙間は早めに処理してね~

>ちびタンクさま

コメントありがとうございます。
そうですね。早めに隙間を埋めたいと思います。
このごろまた地震が増えているので、心配ですしね。
アドバイスありがとうございます^^

No title

Gabさん、はじめまして。

やっぱさんのブログからこちらを知って
いつも楽しく拝見させていただいています。

くるみちゃんともこちゃんのファンなので(笑)
今回つい書き込みしてしまいました。

うちにも猫が2匹いますが、キャットタワーは
ないので、羨ましい。。
楽しそうで微笑ましいなぁv-238

白老のお料理なども、いつも美味しそうで
ビールを飲みながら、レシピをメモしたり
しています。

これからもブログ、楽しみにしていますねv-33

みかん

>みかんさん

みかんさん、コメントありがとうございます。
やっぱちゃんのブログはお腹が空いてるときには見ちゃいけないですよね^^
マクまつ(マックまつり)にはいつも驚かされます。

みかんさんのおうちのネコ2匹は仲良しですか?
くるみともこは仲がいいのか悪いのか・・・。
くっついてることはないんですが、適当な距離感で暮らしているようです。

キャットタワーはけっこう場所を取るので、買うのに勇気がいりますよね。
私も今回は勢いで買ってしまいました(笑

これからも時々、コメントいただけると嬉しいです。
よろしくお願いしますv-22




トラックバック:
トラックバック URL
コメント:フォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Gab

Author:Gab
縁あって白糠町で働くことになり、
2011年5月に引っ越してきました。

白糠町、そして釧路管内の魅力をたくさんご紹介したいと思います。

※現在、ブログへのコメントは承認制とさせていただいておりますのでコメントの表示に少し時間がかかる場合があります。
どうかご了承下さい。

知らぬかった!カウント
合計カウント数
現在の閲覧者数    
検索フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ