3月4日(日)、白糠町内の白糠振興センターで「白糠町!!私は愛すクリームプロジェクト」の第2回モニター会議が行われました。
DSCF7119.jpg

DSCF7117.jpg
お天気はいいですが、まだまだ冷えてます。

今回はまず第1回目のアンケート結果の報告がありました。
前回の会議のあと、白糠町女性団体、白糠高校、茶路小中学校の皆さんにもアンケートに協力いただいたということでその結果も合わせての報告でした。
DSCF7132.jpg

・食べ比べたAとBのアイスのどちらが良いと思ったか。
・アイスの量はどうだったか。
・普段食べるアイスは?
・白糠の好きなもの(食材・景色・その他)
・恋問のイメージは?
・アイスに使ったらいいと思う食材は?
・価格は?

といった内容について、それぞれ集まった答えの集計結果が発表されました。
(あえて結果の詳細は控えさせていただきます)

そして、今回は皆さんの意見を元に改良したアイスと、それに合わせるトッピングが用意されました。
まずは、改良したアイスの試食です。
DSCF7125.jpg
私も食べましたが、間違いなく美味しいです!^^

トッピングとして用意されたのは3種類
DSCF7121.jpg
なんと、お塩

DSCF7122.jpg
白糠酪恵舎のミルクジャム

DSCF7123.jpg
白糠酪恵舎のチーズ、リコッタサラータ

DSCF7126.jpg
これをアイスにかけて試食していただきました。

感想はいろいろ挙がっていました。

その後、またアンケートを記入していただきました。
今回はネーミングやパッケージのアイデアなどについても意見を集めました。

どんな名前のアイスになるのか、楽しみですね♪

アイスの試食会のあと、お昼も近いということで、私はここに向かいました。
DSCF7138.jpg
大家さんがやっているラーメンやさん「38番ラーメン」です。

このお店は平日は夕方早い時間に終わってしまうので、ゆっくり行けるのはお休みの日だけなのです。

食べたのは「みそ野菜ラーメン」・・・写真を撮る前に・・・食べました・・・。

ので、お詫びとして、ここの一番人気の「みそカツラーメン」の写真でお許し下さい。
DSCF0852.jpg
ダイエット中につき、今回はカツはガマンしました。

そしてここに来るもうひとつの楽しみがこちら!
DSCF7133.jpg

DSCF7134.jpg

DSCF7135.jpg
うさぎ!

そして、ワンコ!
DSCF7136.jpg
ワンコにはいっぱい遊んでもらいました。かなりのジャンプ力でたくさん跳んでみせてくれました、あ~楽しかった♪

そして、もうひとつオマケ
先週末、ひなまつりということで職場の方にケーキをいただいちゃいました。
DSCF7096.jpg
イチゴたっぷりのタルトとミルクレープ☆

きゃー、イチゴー!!!とアイドルのようにはしゃぎました。

ということでこの日の晩ごはんはケーキ2個。



と・・・


ししゃもと鍛高譚。

シブすぎてスミマセン。以上。
関連記事
コメント:
トラックバック:
トラックバック URL
コメント:フォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Gab

Author:Gab
縁あって白糠町で働くことになり、
2011年5月に引っ越してきました。

白糠町、そして釧路管内の魅力をたくさんご紹介したいと思います。

※現在、ブログへのコメントは承認制とさせていただいておりますのでコメントの表示に少し時間がかかる場合があります。
どうかご了承下さい。

知らぬかった!カウント
合計カウント数
現在の閲覧者数    
検索フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ