2月5日(日)に白糠町内の白糠振興センターで「白糠町!!私は愛すクリームプロジェクト」の第1回モニター会議が行われました。
IMG_2179 アイスクリームポスター
これは道の駅「しらぬか恋問」で今後発売する予定のオリジナルアイスクリームを町の皆さんの意見を集めて作り上げようというプロジェクトです。

会場となる白糠振興センターがある南通り商店街はこんな感じです。
DSCF6576.jpg
雪は驚くほど少ないですが、道路はカッチカチに凍っているので、とても危険です。
これでも、例年よりは雪が多い、そうです。
DSCF6577.jpg
会場はこちら

40名くらいの参加かなぁという予想でしたが、ありがたいことに予想の倍の80名以上の方が参加してくださいました。
DSCF6589.jpg

AとB、2つのアイスを食べ比べて、アンケートに答えていただきます。
DSCF6590.jpg

DSCF6578.jpg
このアイスを作ってくれたのはイタリアチーズ工房「白糠酪恵舎」さんです。
チーズの原料である生乳からアイスを作ってくださいました。

皆さん、真剣に検討中・・・
DSCF6586.jpg
ちびっこも真剣です。
DSCF6585.jpg

食べ終わったあとは、皆さんの意見をお聞きしました。
DSCF6593.jpg
皆さんからのいろんなアイデアや要望などがどんどん出てきました。
DSCF6594.jpg
恋問館の店長も得意のダジャレで熱い空気を冷やしつつ、会議を進めていました(^ー^)

今回のアンケート結果と意見をもとに、次のモニター会議に向けてまた案を練ってアイスを練るそうです。
今後はアイスのネーミングやパッケージのアイデアも募集していきますので、ぜひ皆様もご協力ください。

どんな美味しいアイスが出来るのか、楽しみです♪
関連記事
コメント:
トラックバック:
トラックバック URL
コメント:フォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Gab

Author:Gab
縁あって白糠町で働くことになり、
2011年5月に引っ越してきました。

白糠町、そして釧路管内の魅力をたくさんご紹介したいと思います。

※現在、ブログへのコメントは承認制とさせていただいておりますのでコメントの表示に少し時間がかかる場合があります。
どうかご了承下さい。

知らぬかった!カウント
合計カウント数
現在の閲覧者数    
検索フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ