今日から白糠町の高齢者の方々が生涯学習として学んでいる「白洋大学」の「健康ダンス」のサークルでアルゼンチンタンゴのレッスンを始めました。

s-tango-couple-silhouette_21158040.jpg

先にお詫びですが、今日は写真が全くありません(T_T;)

今日はイメージをつかんでいただくということで、最初にタンゴのビデオを観ていただいたのですが、その準備に手間取ってしまい(テープがうまく再生できず、急遽、うちのデッキを運びこみました)、バタバタしながらのスタートになってしまい、写真を撮る余裕がまったくありませんでした。

アルゼンチンで町の人たちが踊っている様子を見ていただき、本場のタンゴは決して激しい踊りではないことを理解していただきました。

ビデオを観ながら「気持ちよさそう、こんな風に踊りたい」と言っている方もいたので安心。


そして、今回は基本のレッスンを行いました。

立ち方、歩き方、体重移動のしかた、そして基本ステップです。

サークルの皆さんは体験レッスンを受けていただいた方ばかりだったので、すんなり基本ステップまで入ることができました。

しかし、一番大変なのは、社交ダンスを踊り慣れている方はアルゼンチンタンゴを踊るときの姿勢が全く違うので、それに慣れるのが最大の課題です。

でも、皆さんが楽しんでいただいていたのが、とても嬉しかったです。

全7回のコースですが、この調子だとバッチリ踊れるようになると思います^^

次回は2月10日!楽しみです♪

関連記事
コメント:
トラックバック:
トラックバック URL
コメント:フォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Gab

Author:Gab
縁あって白糠町で働くことになり、
2011年5月に引っ越してきました。

白糠町、そして釧路管内の魅力をたくさんご紹介したいと思います。

※現在、ブログへのコメントは承認制とさせていただいておりますのでコメントの表示に少し時間がかかる場合があります。
どうかご了承下さい。

知らぬかった!カウント
合計カウント数
現在の閲覧者数    
検索フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ