今度の日曜日、1月29日(日)の午前10時から白糠町の社会福祉センターで「第15回味技(あじわざ)フェスしらぬか&第6回食と健康まつり」が開催されます。
H230129ajiwaza.jpg

白糠町で毎年行われている、町民参加型の食と健康のイベントで、白糠の食材テーマに町の人が作った創作料理の試食会や健康チェックなどを行うコーナーもあります。

今年の試食作品は創作料理の部53作品、デザートの部10作品のほか、白糠町自慢の学校給食や釧路管内青年部が作るご当地ピザなども登場します。

121f13c.jpg(こちらは昨年のご当地ピザ「山の幸ピザ」です)

さらに今年は試食会の後半に、札幌からお招きした料理人の方が白糠の食材を使って作る創作料理の実演と試食会を行います。
DSCF5967_ししゃもとパプリカ・チーズのしそ巻き揚げ_RS
見た目も美味しい創作料理です。当日はこの料理を含むレシピ集も配布しますよ~っ♪


そして、美味しいものをたくさん食べたあとは先日完成したタコくんとイカさんの「恋問体操」のお披露目や健康○×クイズがあります。楽しいイベント盛りだくさんです。

ぜひ皆さんのご参加をお待ちしております。

私は当時は実演アシスタントして会場にいます、なので試食するヒマがなさそう・・・(涙
関連記事
コメント:
トラックバック:
トラックバック URL
コメント:フォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Gab

Author:Gab
縁あって白糠町で働くことになり、
2011年5月に引っ越してきました。

白糠町、そして釧路管内の魅力をたくさんご紹介したいと思います。

※現在、ブログへのコメントは承認制とさせていただいておりますのでコメントの表示に少し時間がかかる場合があります。
どうかご了承下さい。

知らぬかった!カウント
合計カウント数
現在の閲覧者数    
検索フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ