1月21日(土)に白糠町の社会福祉センターで「白糠町女性団体新春の集い」が行われ、私も参加させていただきました。

これは町内の6つの女性団体が一堂に会する大きな新年会です。
DSCF6340.jpg
着物の方も多くて、会場は華やかです。

こんな屋台もありました。
DSCF6339.jpg

初めにこの女性団体を代表する小野キサさんからのご挨拶がありました。
DSCF6344.jpg

今年は「駒踊り音頭創作50周年」にあたるということで、駒踊り音頭保存会の会長・廣谷スマ子さんからご挨拶がありました。
DSCF6350.jpg

続いて、町長のご挨拶
DSCF6353.jpg
女性に大人気の町長です^^

乾杯の音頭は板谷教育長が務められました。
DSCF6359.jpg

そして、会が始まりました。
DSCF6362.jpg
会場を周る駒踊り音頭の披露

DSCF6366.jpg

「駒ディスコ」も踊られました。
DSCF6393.jpg

その後は、数々のゲームが用意され、皆さん楽しんでいました。

最後は教育委員会の斉藤課長の三本締めでお開きとなりました。

毎回、思うことですが、白糠の女性は本当に元気ですね。またまたパワーをいただいて帰ってきました。

私も負けずに頑張ります。

関連記事
コメント:
トラックバック:
トラックバック URL
コメント:フォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Gab

Author:Gab
縁あって白糠町で働くことになり、
2011年5月に引っ越してきました。

白糠町、そして釧路管内の魅力をたくさんご紹介したいと思います。

※現在、ブログへのコメントは承認制とさせていただいておりますのでコメントの表示に少し時間がかかる場合があります。
どうかご了承下さい。

知らぬかった!カウント
合計カウント数
現在の閲覧者数    
検索フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ