13日の金曜日・・・事件が起こりました。

ごく普通に仕事をしていた午後3時すぎ、私あてに電話がきました。

「大家さんからです。」

え?大家さん?なんで?と思いながら電話に出ると・・・。

大家さん「1階の人から連絡あって、いまアパートに来てるんだけど、1階のお風呂と玄関が水浸しなんだわ。水道凍るかなんかあったかい?」と・・・。

私「昨日の朝は凍ったんですけど、昼には融けていて、問題は特になかったです。」

大家さん「今さ、2階から水が漏れてるみたいなんだわ、とりあえず来てくれるかい?」

え”ーーーーーー??? ということで、とりあえずアパートに飛んで行きました。

アパートに着くと、うちの玄関から水が漏れて下にジャージャーと流れている・・・。

なんで?なんで?

そして、玄関を開けてみると、そこには噴水が。ぎゃーーーーーーー!

原因はここでした。
DSCF6278.jpg

DSCF6279.jpg
洗濯機の給水ホースの中の水が凍って、そこでせき止められた水が噴出し、うちの玄関と廊下が水浸しになっていました。

その水が壁をつたって、下の階にも落ちてしまったとのことです。

うわーーーーん_|\○_ 

自慢の最新拡張冷蔵庫の悲劇です。

まさか、ホースの水が凍ってそんなことになるなんて・・・。

大家さんの話によると玄関は凍るので、部屋の暖気を通しておかなければいけないんだそうです、確かにすっかり閉め切っていました。

階下の方には平謝りです、本当に申し訳ない。

玄関で噴出した水はすでに凍り始めていましたが、なんとか外に掃き出しました。

しかし、ドアを越えて廊下にたまった水はもうふき取る以外に方法はなし。

タオルで応急措置をして、職場に戻りました。

事情を説明し、廊下の水をどうしたらいいものかと話したら。

シソ王子が「切干大根をまいて水吸わせたらいいじゃないすか。」と。

なるほどね、そうすればあとで食べれるしナイスアイデア・・・ってそれはムリ!

結局、いまはこういう状況です。
DSCF6277.jpg
ペット用のトイレシートで水を吸わせています。ちょうど使っていないのがあったので。

はぁぁ、道東の寒さの洗礼ですね。

白糠の冬は雪が少なくてラク~♪なんてすっかり油断していました。

早く廊下の水乾かないかなぁ・・・。
関連記事
コメント:
トラックバック:
トラックバック URL
コメント:フォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Gab

Author:Gab
縁あって白糠町で働くことになり、
2011年5月に引っ越してきました。

白糠町、そして釧路管内の魅力をたくさんご紹介したいと思います。

※現在、ブログへのコメントは承認制とさせていただいておりますのでコメントの表示に少し時間がかかる場合があります。
どうかご了承下さい。

知らぬかった!カウント
合計カウント数
現在の閲覧者数    
検索フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ