これはとある日の夕食。

白糠酪恵舎のスカモルツァとクレソンとオレンジのサラダ
DSCF6207.jpg

お刺身(中トロとカンパチ)
DSCF6208.jpg

白糠産ししゃもと白糠酪恵舎のロビオーラのソテー
DSCF6210.jpg

そして初めて作ったブイヤベース
DSCF6206.jpg
作り方を調べていたら本場マルセイユにはブイヤベース憲章なるものがあるらしい。
もともとは売り物にならない小魚などで作った漁師鍋のようです。
それによると貝も使っちゃダメらしいけど入れちゃいました。

年末からずーっと、そんなこんなをワインをがぶ飲みしながら食べる生活をしていたら・・・

すっかり太ってしまいました。ただいま人生最高に太っております・・・。

12月に札幌に戻ったときも「その二重あご・・・マツコ?」と言われました。

どうしよう・・・。

だいたい、白糠には美味しいものが多すぎるんだよ(独り言です)。

うちのくるみさんも寒さ対策で増量中(ムチムチです)
DSCF6038.jpg

唯一太らないのがもこさん(ふわふわですがやせてます)
DSCF5736.jpg

美味しいものは食べたいので、やはり運動しかないのだろうか。

どうしよう・・・。

そういいながら、明日はまた部屋でぬくぬくゴロゴロするんだろうなぁ。

皆さん、私にあったら「また太った?」と言って反省させてください。

頑張ってやせたいと思います。目標は5キロ。

まずは体重計に電池入れないと。
関連記事
コメント:
トラックバック:
トラックバック URL
コメント:フォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Gab

Author:Gab
縁あって白糠町で働くことになり、
2011年5月に引っ越してきました。

白糠町、そして釧路管内の魅力をたくさんご紹介したいと思います。

※現在、ブログへのコメントは承認制とさせていただいておりますのでコメントの表示に少し時間がかかる場合があります。
どうかご了承下さい。

知らぬかった!カウント
合計カウント数
現在の閲覧者数    
検索フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ