遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます。
昨年中は大変お世話になりました、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

本日1月6日が白糠町役場の仕事始めです。


1月3日には白糠町の道の駅「しらぬか恋問」の初売りがあり、お手伝いに行きました。
s-恋問初売り

初売りのスタートは午前10時ですが、私たちが到着した8時半すぎにすでにお店の前に並んでいる人たちがいました(@_@)
DSCF6022.jpg
この日の前の夜から強風が吹き荒れ、すごく寒い朝だったのですが、10人以上の方が待っていました。

DSCF6021.jpg
そんな中、私たちはまず氷割り作業です。
かちかちツルツルに凍った氷を割っては捨てるの繰り返し。

そして会場設営。

その間にお客さんの列はどんどん延びていきました。
DSCF6023.jpg

DSCF6024.jpg
最終的には200人くらいの方が並んでいました。

私たちはお店前に餅つき、お雑煮、抽選会の準備をし、開店です!

店内で福袋を買った方が外の抽選会場にどんどんやってきます。

三角くじを引いていろいろな景品があたる抽選会です。

私はくじを開いて景品を渡す係でしたが、ほんとうにたくさんの人で、写真をとるヒマは全くありませんでした。

最後のほうは手がかじかんで、くじを開くのも大変でした(汗

この間に餅つきやお雑煮の振る舞いがあったのですが、その様子は全く見ることができませんでした_| ̄|〇


抽選会が落ち着いたので、お店の入口に移動して買い物をした方にくじを引いてもらいました。
DSCF6025.jpg

私たちのお手伝いはここまで。

店内を見ると、漁協直売所のお魚の福袋がまだあったので、運試しに買わせていただきました。
10個に1つはなんと毛ガニ入り!

期待を込めて持って帰り、開けてみると・・・
福袋
ババーーン!!毛ガニ!!!

やったー!やったー!!やったったー!!!と家で小躍りしました^^

しかし、ひとつ気づいたことが・・・。
うちの冷凍庫はいまだにパンパンなのです。

年末年始、いろいろと食べて消費活動に励みましたが、いまだスペースに余裕なし。
自然の冷凍庫に頼っているところでございます。

またしばらく魚にだけは困らないなと確信したのでありました。


そしてオマケ。
年末年始に食べたもの。です。
おせちらしいものはほとんどありません(^^;)

あづまさんのお刺身
DSCF6009.jpg
大好き!うま煮
DSCF6006.jpg
久しぶりのホワイトアスパラ
DSCF6005.jpg
簡単オードブル
DSCF6017.jpg
自家製ローストビーフ
DSCF6015.jpg

DSCF6029.jpg
最後はグラタン。たまに飽きるほど食べたいと思うのです。

そんなこんなで食べ過ぎ飲み過ぎで終わった年末年始でしたー。

今年も食べまくりのブログにすべく頑張りたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします(笑
関連記事
コメント:
トラックバック:
トラックバック URL
コメント:フォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Gab

Author:Gab
縁あって白糠町で働くことになり、
2011年5月に引っ越してきました。

白糠町、そして釧路管内の魅力をたくさんご紹介したいと思います。

※現在、ブログへのコメントは承認制とさせていただいておりますのでコメントの表示に少し時間がかかる場合があります。
どうかご了承下さい。

知らぬかった!カウント
合計カウント数
現在の閲覧者数    
検索フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ