札幌ではいろいろなお仕事をしていた私ですが、販売の仕事をしていた頃を除けば28日が仕事納めというところが多かったと思います。

と考えると、明日はもう仕事納め、なんですよね。

しかし、白糠町役場は毎年30日が仕事納めだそうです。

どちらにしても、今年はいまだに年末という気が全くしていません。

クリスマスをスルーしたから?(笑


白糠町では毎年ちびっ子の家に白糠町専属のサンタさんが現れるそうで、今年もちゃんとやってきたそうですよ♪

この通り☆
siso_santa.jpg
後ろが障子に見えるとか、足元が畳に見えるとか、うしろに座布団らしきものがあるだとか、そういった苦情は一切受け付けておりませんw

ちびっ子のために町の中を走り回るサンタさんを見たかったなぁと思います。


ちなみに今日のお昼休みに「笑っていいとも!」を見ていたら、ゲストがマルモの鈴木福くんでした。

仮面ライダーが大好きで、サンタさんにも仮面ライダーのおもちゃをもらったとか。

自分でもオリジナルライダーを考えているそうで、それが「仮面ライダー ピザ」だそうです。

もちろん食べる「ピザ」です^^

普段はピザ屋さんとして働き、いざという時はそのバイクに乗ってライダーに変身、武器はピザ型で美味しそうに見えて実は危険な「飛ぶカッター」だそうです(笑)

さらに、顔のピザのチーズが溶けると戦闘力が落ちる、らしい。(ここはアンパンマンっぽい?)

ちょっと笑えるけど、細かいところまで考えているところがすごいなぁと感心しました。

そんな福くんはもう7歳、前歯が生え変わっている最中で話すのが大変そうでした^^


と、とりとめのない内容になりましたが、明日までお仕事の方はあと1日頑張ってください。

私たちはあと3日頑張ります。

1月3日は道の駅の恋問館の初売りですよー!

詳しくはまた明日!
関連記事
コメント:
トラックバック:
トラックバック URL
コメント:フォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Gab

Author:Gab
縁あって白糠町で働くことになり、
2011年5月に引っ越してきました。

白糠町、そして釧路管内の魅力をたくさんご紹介したいと思います。

※現在、ブログへのコメントは承認制とさせていただいておりますのでコメントの表示に少し時間がかかる場合があります。
どうかご了承下さい。

知らぬかった!カウント
合計カウント数
現在の閲覧者数    
検索フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ