町の歴史や過去のイベントなどを見ていくと、昔は栄えていた場所も今はさびしくなってしまっていたり、昔注目されていなかった場所が新たな名所となっているということがわかります。

そんな中、桜まつりが行われていた公園があることを知り、おまつりはやっていないにしても桜は見られるのかなと思い、同じ課の人たちにたずねてみました。

「この公園ってどこですか?」
「ああ、そこはね、もう誰もいかない場所になってるんだよ。今は桜もそんなにないよ。」

とのことで、残念と思ったのですが、シソを育てている畑のそばだということで連れて行ってもらいました。
手前の芝生も湿地なので、近づくのがタイヘン
「乳呑自然公園」というところで、湿地帯なのですが景色はいいと思いました。
現在は山の奥にひっそりと残っているという風情なのが、ちょっと残念でしたが、同時に長く続くお祭りにはそれなりのパワーが必要なんだなと感じさせられますね。

ハイ、ポーズ!
若手2人がポーズを取っています。若い~ってスバラシイー♪♪(こんな歌も知らない2人です)

ここの場所はもともと個人所有で現在もすぐお隣に牧場をかまえていらっしゃいます。
そこの飼い犬が元気に飛びついてきたので、遊ぼうとしたら、あまりの激しさに危うく湿地に倒されそうになり逃げて帰ってきました(笑

さて、明日は先週の悪天候で延期となった植樹祭です。楽しみです。

おまけですが、もうひとつ楽しみにしていたものが今日届きました。
うれしーーーっ!
作業着ですっ!

おしゃれに敏感な私は(ウソ)これを選びました。
キラリ☆と光るロゴ!
角田さんでおなじみ「XEBEC(ジーベック)」です!(プチ自慢)
これはペットボトルのリサイクル素材なんですよ。軽くて着やすいです。
明日の植樹祭で初披露☆ 
誰も見てないとか、そういうことはカンケイないんですよ。キモチです。キモチ。

おしゃれなワンピースを買ったときより嬉しいのはなんでだろう(笑

関連記事
コメント:

No title

この場所での桜祭り。   懐かしいですね。

若手の方も頑張っているんですね。
左のお方は、過去記事拝見しますと確かルーキーさんですよね?
初々しいポーズです。

そして、右のお方は、、。・・)?ん、、、・・)?

右のお方は、若手さんなのでしょうか、、(^_^;)

いや、○けているとか、そういうことじゃなくて、、、。
そんじょそこらの中間管理職を上回る何か変なオーラを感じます、、(^_^;)

まあ、写真でみるのと実物とでは、もの凄く違って、実はジャニーズ系な若いお方だったというお話は、巷に星の数ほどありますので、これ以上、追求するのは止めときます、(^_^;)

(゚o゚;) ハッ、、若手さんに食いつきすぎて本来のコメ忘れました。

おじゃまいたしました<(_ _)>

>名前WA 様

右の彼(Yくん)もれっきとした若手ですよ!私がいる課の若い順の2人です。
ま、ルーキー(別名:シソ王子)は18歳ですから、ブッチ切りの若さですけど。シソ王子の口癖は「マジ、ヤバイんすよ」ですw
Yくんは包容力にあふれるタイプで、将来、この町を背負ってたつ貴重な人材です。
おすすめです!って何におすすめだ?(笑
トラックバック:
トラックバック URL
コメント:フォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Gab

Author:Gab
縁あって白糠町で働くことになり、
2011年5月に引っ越してきました。

白糠町、そして釧路管内の魅力をたくさんご紹介したいと思います。

※現在、ブログへのコメントは承認制とさせていただいておりますのでコメントの表示に少し時間がかかる場合があります。
どうかご了承下さい。

知らぬかった!カウント
合計カウント数
現在の閲覧者数    
検索フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ