本日は晴れ、海も穏やかということで、先日開始となったタコ漁の初水揚げがありました。

「揚がったよー!」という報告を受け、漁港に行ってまいりました!

白糠漁港はきれいに晴れていました。
DSCF5825.jpg

漁組の建物を上ではかもめとカラスが待機ちう。
DSCF5823.jpg

そこに船が入ってきましたー。
DSCF5822.jpg

市場へ入ってみると・・・
DSCF5798.jpg
いましたー!これが柳ダコです。ニックネームは「コイタくん」です。

手袋と比べると大きさがわかるでしょうか?
DSCF5821.jpg
柳ダコは小ぶりなんです。

その証拠にこちらが水だこ
DSCF5808.jpg
デカーッ!
DSCF5801.jpg
バシッと叩くと頭を膨らませていました。

柳ダコの特長は小ぶりで身が引き締まり、甘みが濃いんだそうです。
早く食べたーい!

そのほかにもいろいろ揚がっていましたよ!
DSCF5803.jpg
タラバ!

ホッキ!
DSCF5809.jpg
DSCF5804.jpg

赤ガレイ
DSCF5818.jpg

スケソウダラ
DSCF5813.jpg

マカジカにヤナギノマイ
DSCF5816.jpg

うーん、次々に食べていかなければ・・・。

でも、その前に冷凍庫のものを・・・うーーーん。

また、美味しい悩みが増えた今日の出来事でした^^
関連記事
コメント:

No title

冷凍庫片付きました?ヽ(*´ェ`)ノ

>デニーロさん

> 冷凍庫片付きました?ヽ(*´ェ`)ノ

冷凍庫は片付けたのですが、入っているものが年末年始用のものなので、それを食べつくすまでは次の買い物はできないという状況です(^-^;)アハハ
トラックバック:
トラックバック URL
コメント:フォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Gab

Author:Gab
縁あって白糠町で働くことになり、
2011年5月に引っ越してきました。

白糠町、そして釧路管内の魅力をたくさんご紹介したいと思います。

※現在、ブログへのコメントは承認制とさせていただいておりますのでコメントの表示に少し時間がかかる場合があります。
どうかご了承下さい。

知らぬかった!カウント
合計カウント数
現在の閲覧者数    
検索フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ