12 11
2011

白糠の冬を日々、体感中ですが、やはり札幌とは全然違いますね。

雪は少ないですが、朝の寒さはすごいなと思います。

ただ、晴れが多いので、日当たりのいい日中は暖房がいらないくらい部屋が暖まっています。

おかげでネコも日向でぬくぬくしています(^-^)


12月10日(土)の夜は皆既月食でしたが、晴れた白糠の夜空にくっきりと浮かんだ月を見ることができました。

私のコンデジでは限界を感じましたが、なんとか頑張って撮影しました。

左の方から隠れてきました。半分くらい。
S0065661.jpg

あと少し・・・。
DSCF5681.jpg

この写真がほぼ全て隠れたところです。23時05分ころです。
完全に隠れた時点ではカメラが認識できず、撮影ができませんでした。
DSCF5704.jpg

そして左から明るくなってきました。
DSCF5717.jpg

ほぼ半分
DSCF5722.jpg

完全に明るくなってしまうと、また白く光って写るだけでした。
うーん・・・いいカメラで撮ってみたい。(しかし、おそらく使いこなせる腕はない。)

ちょこちょこと外に出て撮影したのですが、さすがに寒さ厳しく、体も冷えました~。
でも、次の皆既月食は2014年だそうですから、貴重な機会ですよね。
いい体験でした。

さてタイトルの「月」はここまで。

「水」はというと・・・。
浄水場と下水道処理場の見学でお世話になった、水道部の皆さんの会に参加させていただきました。

水道部の皆さんは楽しい人ばかりで、現場でのいろいろなエピソードを楽しく聞かせていただきました。
DSCF5591_2.jpg
詳細は・・・面白すぎて言えません。

そして、水道部で評判のNさんの可愛い足首も披露!
DSCF5590.jpg

楽しい会にお誘いいただき、本当にありがとうございました!


関連記事
コメント:
トラックバック:
トラックバック URL
コメント:フォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Gab

Author:Gab
縁あって白糠町で働くことになり、
2011年5月に引っ越してきました。

白糠町、そして釧路管内の魅力をたくさんご紹介したいと思います。

※現在、ブログへのコメントは承認制とさせていただいておりますのでコメントの表示に少し時間がかかる場合があります。
どうかご了承下さい。

知らぬかった!カウント
合計カウント数
現在の閲覧者数    
検索フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ