昨日の白糠は吹雪!

雪は少ないと聞いていたのですが・・・この通り
DSCF5568.jpg
寒いです、とても。

そんなお天気の中、こちらに出かけました。
DSCF5570.jpg
お久しぶりのイタリアチーズ工房「白糠酪恵舎」です。

こちらがチーズを作っている工房
DSCF5569.jpg
まだ出来たばかりの新しい工房です。

今回はこちらの直売所におじゃましました。
ピース!

DSCF5572.jpg
入口を入ると・・・

いろんなチーズが並んでいます。
DSCF5573.jpg

これは新作の「スカモルツァの燻製」
DSCF5575.jpg
うーん、美味しそう・・・全部食べたい。東京での販売会でも、とても人気でした。

さてさて、今回お邪魔したワケはチーズ、ではなく、コチラです!
DSCF5582.jpg

「チーズソフト」です。
この新作のソフトクリームの試食にお邪魔したのです。

代表の井ノ口さんの笑顔もしっかり頂きました!(笑)
DSCF5583.jpg

これのソフトクリームは今年に入ってから、どんなチーズを使って、どう作るのが美味しいのかと井ノ口さんがいろいろ試作を重ねてきたそうです。

食べてみると、ふんわりとしたチーズの香りが広がります。
私はチーズが大好きなので参考にならないかもしれませんが、チーズが苦手な人でも平気ではないでしょうか?というくらいやさしい風味です。

というのも、このソフトクリームには固形のチーズなどは使っていないそうなんですが、まだ試作段階ということでどのように作っているかは、今のところ企業シミツです(^-^)
正式に発売となったら、詳しくお知らせしますね。 うーん、楽しみです♪

ということで、ソフトクリームはこれからですが、こちらの「チーズのしずく」は好評発売中です。
DSCF5581.jpg
酪恵舎のチーズ製造時に出るホエー(乳清)を原料に、ミネラルたっぷりのホエーと、防腐剤・ワックス無使用の国産レモンを合わせたさっぱりとした冷たいムースです。1個250円です。ネットでも買えますよ~^-^
楽天ショップ:栄三郎商店「チーズのしずく」


そして、今日のタイトル「冬はやっぱりアイスだね!」と白糠酪恵舎で言うと、何かいいことがあるみたいですよ^^
ぜひ、立ち寄った際には言ってみてくださいね
関連記事
コメント:
トラックバック:
トラックバック URL
コメント:フォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Gab

Author:Gab
縁あって白糠町で働くことになり、
2011年5月に引っ越してきました。

白糠町、そして釧路管内の魅力をたくさんご紹介したいと思います。

※現在、ブログへのコメントは承認制とさせていただいておりますのでコメントの表示に少し時間がかかる場合があります。
どうかご了承下さい。

知らぬかった!カウント
合計カウント数
現在の閲覧者数    
検索フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ