先週の札幌に続き、12月3日(土)は東京近郊に住む白糠出身の皆さんが集う「東京しらぬかふるさと会」が開催されました。
DSCF5453.jpg
JR大崎駅の近くの会場です。

DSCF5455.jpg
約50名の方が参加されました。

DSCF5456.jpg
この日も、「栄三郎商店」さんによる白糠特産物の販売が行われ、参加された皆さんが懐かしい地元の味を買い求めていました。

DSCF5457.jpg

DSCF5460.jpg

ふるさと定期総会のあと、親睦会が行われ、参加した方々は席を移動しながら懐かしい話に花を咲かせていました。

私は札幌と同様に、皆さんがお話している合間に、白糠の様子を写真でご紹介させていただきました。
昔の写真を懐かしんでいる方もいました。

この日は、白糠出身の演歌歌手・夏木えいじさんも来賓として出席し、歌を披露してくださいました。
DSCF5461.jpg


私はお手伝いとして参加していたので、皆さんとお話する時間があまりなかったのですが、「ブログ見てますよ」と声を掛けてくださる方もいて、とても嬉しかったです^^

遠くにいて白糠を懐かしむ方のためにも、楽しいブログにしなければ!と改めて思いました。



これで、東京での仕事は終わりです。

翌日は帰りの飛行機まで時間があったので、あの名所を探索することにしました。

ということで、番外編につづくっ^-^
関連記事
コメント:
トラックバック:
トラックバック URL
コメント:フォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Gab

Author:Gab
縁あって白糠町で働くことになり、
2011年5月に引っ越してきました。

白糠町、そして釧路管内の魅力をたくさんご紹介したいと思います。

※現在、ブログへのコメントは承認制とさせていただいておりますのでコメントの表示に少し時間がかかる場合があります。
どうかご了承下さい。

知らぬかった!カウント
合計カウント数
現在の閲覧者数    
検索フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ