もう12月ですね・・日がたつのが早い、早すぎるっ!
5月に白糠に来て7ヶ月、あっという間に1年たっちゃいそうです(@_@)ビックリ!!!

さて、日々こうしてブログを書いている私ですが、他にどんなことをしているのかというと・・・。


・町内や役場内各部のイベントへの参加や取材

・FMくしろ(ラジオ)での白糠PR

・「広報しらぬか」と釧路新聞での月1回の連載(いつも拙い内容ですみません)

・インターネット上のSNS(ソーシャルネットワーキングサービス)「Facebook(フェイスブック)」内の
「白糠町」と「道の駅しらぬか恋問」ページでの白糠PR

 → 白糠町のページ

 → 道の駅しらぬか恋問のページ

・釧路管内の地域活性化のための会議への参加

・しらぬかガイドマップの作成(おかげさまで完成しました)


このほか、NHKさんにも取り上げていただきましたが、町を元気にするための新たな取り組みなども考えているところです。

期限付きの任務ではありますが、できる限りのことに取り組みたいと思っています。

「白糠っていいよ」って言い続けることで、「そうか、白糠っていいんだ」って少しずつでもわかってもらえるといいなと思います。


日々、こうして過ごしていて、やはり強く感じるのは「白糠の人は優しい」ということです。

白糠は人と人のつながりを強く感じることができる町です。

町の人が受け入れてくれるから、私も自由に活動ができるんです。

隣に誰が住んでいるかもわからずに暮らした札幌では感じなかった温かさがいっぱいです。

今の仕事が続けられる限りは頑張りたいと思いますので、これからもご協力よろしくお願いします。


先日、札幌で友人に会ったときに「もともと早口ではないと思ってたけど、ますます話し方がゆっくりになったね」と言われました。

そんなに私の話し方はゆっくりでしょうか・・・。ご意見お待ちしております(笑
関連記事
コメント:
トラックバック:
トラックバック URL
コメント:フォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Gab

Author:Gab
縁あって白糠町で働くことになり、
2011年5月に引っ越してきました。

白糠町、そして釧路管内の魅力をたくさんご紹介したいと思います。

※現在、ブログへのコメントは承認制とさせていただいておりますのでコメントの表示に少し時間がかかる場合があります。
どうかご了承下さい。

知らぬかった!カウント
合計カウント数
現在の閲覧者数    
検索フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ