白糠町の道の駅「しらぬか恋問」のキャラクターのコイタくんとメイカちゃんには2人の恋物語のテーマソングがあります。

コイタくんとメイカちゃん

DSCF5439.jpg
釧路出身のデュオ、ヒートボイスさんが歌う「タコ君とイカさんの恋物語」です。


このほど、この曲に合わせて振り付けしたタコくんとイカさんの恋問体操ができました!
役場の健康管理課が主体となって町民の皆さんの健康増進を目的に作ったものです。

その体操のお披露目練習会が昨日、白糠町保健センターで行われました。
午後1時からは町民の方を対象に、そして午後4時からは役場職員向けの練習会でした。
私は職員向けの練習会にお邪魔しました~^^
DSCF5370.jpg
振り付けをしてくれたのは札幌のダンスの先生です。

まずは準備運動からスタートです。
DSCF5381.jpg

DSCF5386.jpg

王子も真剣
王子の表情にご注目ください(笑)

準備体操の後は、いよいよ恋問体操の練習です。
パートに分けて振りを覚えていきます。
DSCF5425.jpg

DSCF5402.jpg
サイドに開いて~。

DSCF5426.jpg

DSCF5410.jpg
上に伸び~っ!

DSCF5429.jpg
上げた腕を前に回して~。

DSCF5420.jpg
力こぶっ!

DSCF5431.jpg
波に揺られて~。

DSCF5432.jpg
最後にパッ!

こんな感じです。
このほかにも足踏みやタコ君の腕の動きなどもあります。

1回2分半ほどの体操ですが、サイドや上下への大きな動きがたくさんあるので、体が温まるそうです。

今回は5回ほど繰り返したので、皆さん汗をかきながら頑張っていました。

今後、この体操を町のイベントにどんどん活用したいとのことなので、恋問館のイベントなどにも登場するかもしれません。その際には今回しっかり覚えたシソ王子が活躍することでしょう。

コイタくんとメイカちゃんも参加できたらいいなぁ・・・。
関連記事
コメント:
トラックバック:
トラックバック URL
コメント:フォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Gab

Author:Gab
縁あって白糠町で働くことになり、
2011年5月に引っ越してきました。

白糠町、そして釧路管内の魅力をたくさんご紹介したいと思います。

※現在、ブログへのコメントは承認制とさせていただいておりますのでコメントの表示に少し時間がかかる場合があります。
どうかご了承下さい。

知らぬかった!カウント
合計カウント数
現在の閲覧者数    
検索フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ