久しぶりの「美味しい話」です。

このところはあまり外食をしていませんでした。

で、先日、久しぶりに「レストランはまなす」へ行きました。

今回はすべて白糠産にこだわったメニューです。
DSCF4606.jpg
「高橋農園」さんの放牧自然卵、白糠産のカボチャとゴボウを使った3種のサラダです。
パンにのせていただきます。カボチャが甘くてびっくり!

こちらはサンマ
DSCF4602.jpg
サンマのスモークで、身が柔らかく、スモークのとてもいい香りがしました。

そして、「はまなす」といえばコレ
DSCF4605.jpg
「茶路めん羊牧場」のラム肉のローストです。

はまなすさんではいつでも白糠の旬を味わうことができます。

この他にも鹿肉を使ったパスタなどもあったのですが・・・食べちゃいました。(^_^;)えへへ


そして、最近のランチです。

まずはこちら、大家さんのラーメン
DSCF4544.jpg
今回はカツではなく「みそ野菜ラーメン」にしました。と、小ライス。(食べすぎ)

ここに来ると楽しみなのがうさぎです(・エ・)
DSCF4552.jpg
ご無沙汰しております。

s-DSCF4546.jpg
今回は激しい催促にあいましたので、迷わず自分の指を差し出し、カプッとしていただきました。

そしてワンコにもご挨拶
s-DSCF4554.jpg
ええ、ほんとに寒いです。


そして、別の日、大楽毛の「ぶた福」
DSCF4432.jpg
カレー豚丼にチャレンジ!
今までは豚バラとロースのミックス丼しか食べていなかったので、カレーに挑んでみました。
行った時間が閉店間際だったので、店内には私ひとり。ポツーン。

カレーにのっているのはロースのみでした。もちろん、ウマかったです!
b(^o-)-☆

ということで、こうして久しぶりにおいしいモノをいただきました。


というのも、実は10日ほど前に体調を崩しておりまして・・・病院にかかったら「感染性胃腸炎」と診断されました。下腹部が重苦しく、ものを食べたあとお腹が痛くなるというのを繰り返していまして、刺激の少ないものを食べるように心がけていました。。

はじめは風邪と似た症状なんだそうです。ひどくなると入院ということも・・・。
もし腹痛が長引くようでしたら、病院での早めの受診をおすすめします。

急に寒くなってきましたので、くれぐれも体調にはお気をつけてくださいね。
関連記事
コメント:
トラックバック:
トラックバック URL
コメント:フォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Gab

Author:Gab
縁あって白糠町で働くことになり、
2011年5月に引っ越してきました。

白糠町、そして釧路管内の魅力をたくさんご紹介したいと思います。

※現在、ブログへのコメントは承認制とさせていただいておりますのでコメントの表示に少し時間がかかる場合があります。
どうかご了承下さい。

知らぬかった!カウント
合計カウント数
現在の閲覧者数    
検索フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ