6月の終わりにお花を植えた釧路空港通の花壇
植え方の説明

季節が終わり、こんな感じになってしまいました。
DSCF4383.jpg
順調に育って株がすごく大きくなったのがわかります。

また来年のために土を返す作業を行いました。
DSCF4390.jpg

作業の途中、こんな珍客も発見しました。
DSCF4387.jpg
ニガテな方のために小さくしてあります。

花の季節は短いですね・・・。

そしてもうひとつ、こちらの畑も終了。
DSCF3336.jpg
この景色が

DSCF4391.jpg
こうなりました。

青じそも
DSCF3334.jpg

DSCF4392.jpg
すべて刈り取られました。

畑のビニールハウスも来週には片付ける予定です。
もうシソ作業もないのかぁと思うと、ちょっとさみしくなります。


でも、白糠のイベントはまだ続きますよ。

今週の日曜日(10月23日)に白糠町の商店街で恒例の「しらぬか軽トラック市」が開催されます。
s-DSCF4379.jpg
町内の特産品はもちろん釧路管内の特産品出店もあります。

天気予報は日曜日は雨となっています・・・が、雨天の場合は白糠町振興センター内で出店となりますので、お近くの方はぜひお越しください。


そして、札幌では「白糠酪恵舎」のチーズを使ったスイーツの販売があります。
DSCF4404.jpg

期間:10月26日(水)~31日(月)
場所:札幌地下街オーロラタウン「きたキッチン」 (札幌丸井今井 入口前)

白糠町のイタリアチーズ工房「白糠酪恵舎」のチーズを使ったスイーツが期間限定で販売されます。

・白糠町「レストランはまなす」のチーズプリン各種
  「黄色いチーズプリン」・・・マスカルポーネチーズ使用
  「チーズ好きのためのプリン」・・・ロビオーラ・チーズ使用(写真)
  「生キャラメルプリン」・・・ミルクジャム使用
 ※この3種は白糠町の高橋農園の放牧自然卵がベースとなっています。

  「白いチーズプリン」・・・リコッタパンナ使用
  「白いブルーベリープリン」・・・白いチーズプリンに自家製ブルーベリージャム
 ※※5種類のいずれも「釧根牛乳」を使っています。

・釧路市のフレンチレストラン「イオマンテ」のマカロン・・・リコッタ使用

・釧路市のガレットカフェ「イオル」のチーズプリン・・・リコッタ使用
DSCF3634.jpg

・釧路市の「中島菓子店」の「ロビオーラのスポンジケーキ」・・・ロビオーラ使用

この期間は白糠酪恵舎のスタッフが店頭に立ち、「きたキッチン」で販売されている「白糠酪恵舎」のチーズも合わせてご紹介します。

札幌近郊の方はぜひこの機会に「白糠酪恵舎」のチーズを味わってみて下さいね♪
関連記事
コメント:
トラックバック:
トラックバック URL
コメント:フォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Gab

Author:Gab
縁あって白糠町で働くことになり、
2011年5月に引っ越してきました。

白糠町、そして釧路管内の魅力をたくさんご紹介したいと思います。

※現在、ブログへのコメントは承認制とさせていただいておりますのでコメントの表示に少し時間がかかる場合があります。
どうかご了承下さい。

知らぬかった!カウント
合計カウント数
現在の閲覧者数    
検索フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ