01 05
2017

新年あけましておめでとうございます。

年末年始の体調不良からやっと立ち直りました。

今年は年女プラス1の「酉年」

鶏肉好きとしては某CMの「酉29年」というのが気に入っております。

dsc_0552.jpg
間もなく鏡開きとなりますが、今年の鏡餅と酉さんは羊毛フェルトで作りました。

年末の引継ぎの様子はこちら
15799847_10207173688895334_1077084884437035518_o.jpg
申「君たち、胃腸は丈夫?ここんちはかなり食べて飲むよ~」
酉「ガ、ガンバリますっ」

てなことで、ゆるーいスタートではありますが、今年もよろしくお願いいたします。

白糠の話題がテレビや新聞で取り上げられることが多くなってきて、本当に嬉しい限りのこの頃ですが、明日もステキな番組に白糠の話題が登場します。

1月10日(土)17:00~17:30
HBC「森崎浩之のあぐり王国北海道」で茶路めん羊牧場が特集されます。
牧場での仕事のようすや、美味しい羊の料理の紹介もあるそうです。

ぜひぜひご覧ください♪

釧路管内の消防団がその技能を競う「消防団員技能競技大会」が今年も開催されました。
DSCF7134_20140916104449e2c.jpg

今年は開会式には間に合わず・・・大型ポンプの部に出場の白糠消防団は11時半くらいに出場予定、ということで11時くらいに現場に駆けつけたのですが、なんと午後イチに変更になったとのこと。

お昼を食べて待ちます。

そして午後。

白糠消防団が準備を開始。
DSCF7137.jpg

DSCF7140.jpg
応援団も待機してます。

そして競技がスタート!
DSCF7142.jpg

DSCF7146.jpg

全員揃って
DSCF7148.jpg

ダッシュ
DSCF7150.jpg

DSCF7151.jpg

一つ目の標的を狙います。
DSCF7153_201409161047398dc.jpg

DSCF7155_20140916104740ed1.jpg

が、しかし。このあとトラブルが発生。

結んだロープがうまくほどけなかったり、ホースがからんで折れてしまったり。

放水が出来ず
DSCF7157.jpg

DSCF7159_2014091610554795a.jpg
最終的に通常の倍のタイムとなってしまいました。

DSCF7160.jpg

普段どおりであれば、タイムはトップで間違いなく優勝候補のはずだったのですが・・・。

誰もが目を疑うミスの連鎖でした。

「練習でもこんなミスはしたことがなかった」とみんながつぶやいていて・・・。

競技ですからね、こんなこともありますよ。悔しさをバネに来年がんばりましょう!がんばるしかない!

関係者の皆様、本当にお疲れ様でした。



来年は「60回」の節目となります。そこでぶっちぎりの優勝を!応援してます!!

あっというまに1週間もサボってしまいました、あう~_| ̄|○

冬はヒマだよ。と最初に言われてたハズだけど、年明けはやはり忙しいです。

イベントの準備や原稿書きやあれやこれや。

でも、秋は休みなしでイベントが続いてましたからね。それに比べたらぜんぜんラクです。


新年会もちょこちょこと入っておりますが、歌をお願いされることもありまして、場に合わせた選曲に頭を悩ませたり、ラジバンダリ…( ̄▽ ̄)

まぁ、そんなことで悩めるのも幸せです。

と、たいした近況でもないので、ネコ報告。

だらだらしておりますw


こちらも


はぁ、次に生まれてくるときはネコにしよう、そうしよう(笑)
プロフィール

Gab

Author:Gab
縁あって白糠町で働くことになり、
2011年5月に引っ越してきました。

白糠町、そして釧路管内の魅力をたくさんご紹介したいと思います。

※現在、ブログへのコメントは承認制とさせていただいておりますのでコメントの表示に少し時間がかかる場合があります。
どうかご了承下さい。

知らぬかった!カウント
合計カウント数
現在の閲覧者数    
検索フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ