今年の白糠厳島神社例大祭はいつもと違う!!

今年は白糠厳島神社の創祀120年の記念の年ということで、33年使われてきたお神輿が新調されました。

そして、白糠神輿会も今年で創立20周年!

ということで、みなさんの気合の入り方が違ったわけです。

新しいお神輿はもちろん金ピカ!
IMG_7848.jpg

そして、毎年楽しみにしている人も多いこの方のアタマも「ピカ」チュウ!
20316773_10208625741315737_1539579043_o.jpg

20394489_10208625741355738_245386160_o.jpg
20周年の「20」もしっかり入ってます。

ちなみに出来立てほやほやの写真はこれです。
20270251_1359271570855327_609053049_n.jpg
黄色が鮮やか^^

ってなことで
説明はこのくらいにして、またまた写真たっぷりでお届けします。

IMG_7688_20170725130234722.jpg

IMG_7698.jpg

IMG_7702.jpg

IMG_7856.jpg

IMG_7841.jpg

IMG_7759.jpg

IMG_7709.jpg

IMG_7742.jpg

IMG_7908_20170725130902c46.jpg

IMG_7909.jpg

IMG_7920.jpg

IMG_7961_20170725130410c78.jpg

IMG_7995.jpg

IMG_7783.jpg

IMG_8212.jpg

IMG_8104.jpg

IMG_8065.jpg

IMG_8394.jpg

20353768_10208625786116857_418742438_o.jpg

IMG_8576.jpg

IMG_8580.jpg

IMG_8583.jpg

IMG_8698.jpg

IMG_8683.jpg

IMG_8910.jpg

IMG_8714.jpg

IMG_8769.jpg

IMG_8958.jpg

IMG_9007.jpg

IMG_9036.jpg

IMG_9055.jpg

IMG_9070.jpg

IMG_9088.jpg

IMG_9109.jpg

この週末は雨の予報でしたが、雨はほとんど降らずに終わりました。
そして、クライマックスの海中神輿のあたりから晴れはじめ、宮入するころには暑いほどでした。

今年のお祭りには例年以上のたくさんのお客さんが集まり、会場もにぎわいました。

またパレードや宮入りでは太平洋太鼓のみなさんの祭囃子のおかげでお祭りらしさが増したと思います。

そして!何より担ぎ手のみなさんに勢いがあったと思います。

毎年思うことですが、白糠のお神輿はカッコイイ!!これに尽きます!!!

今年は前浜の撮影に挑み、海水に足もとをすくわれそうになりながら、「これを見ないと人生の半分は損してるよね!」と心で叫んだ私でした。
関連記事
コメント:

お久し振り、釧路から見せて頂いています。

素敵な白糠の画像有り難うございます、
楽しませていただきました。
これからも楽しい画像待っています。

Re: お久し振り、釧路から見せて頂いています。

コメントありがとうございます^^
更新が少なめで申し訳ございません。
トラックバック:
トラックバック URL
コメント:フォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Gab

Author:Gab
縁あって白糠町で働くことになり、
2011年5月に引っ越してきました。

白糠町、そして釧路管内の魅力をたくさんご紹介したいと思います。

※現在、ブログへのコメントは承認制とさせていただいておりますのでコメントの表示に少し時間がかかる場合があります。
どうかご了承下さい。

知らぬかった!カウント
合計カウント数
現在の閲覧者数    
検索フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ